2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意識

意識はある一点を作る感覚は自動的に自分を含めて全てを感じている人工知能は人間のように意識によってある一点を作って感覚したもの全ての中から優先順位をつけることが出来ず全てを同等に処理しようとしてシステムダウンを起こすという話を聞いた自意識は…

IN

話しかける時の体軸を意識したこれだけで地蔵脱出やっぱり口先だけを使うよりも胸先だけを使うよりも腹から通った声で話しかけよう3秒以内に話しかけよう決めたら迷わないこと相手に集中し過ぎず周りも見ることお疲れさまで〜す!

注目

依存しない姿勢が崩れるとき。頭に浮かんだことに自分の意識が囚われた時頭が前に出て姿勢が崩れる。生きていることが当たりまえ過ぎるから今日も生命があるってこと以外の社会や世間や人間関係に囚われるけれど今日もただ生きていることに注目した方がいい

自分の中に芯を持つことの重要さ。どこに居ようとも私は私だということ。コミュニケーションは、自分の命を相手に伝える相手の命を自分が受け止める。人に依存するから人が怖くなる。もっと自分の「命」を晒してみる溜めると、隠すと、作ると、守ると濁る。…

做自己

自分のことをやれ自分を笑え

充ち

自分で自分を充して行く。充ち足りる。素直さにしたがう。

必要なのは、行動や考えの「リアル」さ。「適」クリエイティブものづくりには「観察」というインプットが必要不可欠だそうだ。そして自分が気づいたこと、それはどんな人、モノ、コトに対しても徹底した対等、平等の目線が必要ではないか?ということ。観察…

瞑想

「内面や状況というリアルにこそ、答えや宝物は隠されている。ある程度、色んな意見を読んだら、あとは内面、自分自身を見つめるべき」瞑想をし、自分の内面への回路を開く