2015-01-01から1年間の記事一覧

代わりはない

どんなに自分が批判し否定してもその人の代わりなどどこにも居ない。また自分も然り。

楽しむ

苦しい時こそ楽しめるようになるには?試してみることを楽しむ上手くいくことは期待しない上手くやろうと思わない捨て去る。自意識を「他人から嫌われない自分」にフォーカスするんじゃなくて「素のままの自分」にフォーカスする。問題から逃げる者は変わら…

裏切る

自分のことを裏切らん人は裏切らん他に依存せず自分のやるべきことをやれ瞬間瞬間に気持ちを残さない。

先ずは

『軸』先ずいい入り方といい出方を身につけよう。

見る目

見る目を持つこと最初に絵が正確に見えれば正確な判断が出来る。時間に間に合うか?それとも人や時間が不足しているかどうか判断する能力が要る。

稽古

失敗してもいいから最後まで通してやる。陰と陽静と動両方の稽古を積む

何無

眠りの質を上げる最低限の質も確保出来てないから。「よっしゃ、絶対GETしたるぞ!」と「僕なんかダメかも知れない」はセット。求めるから裏切られる。結果なんていう不安定なものを拠り所にすると必ず精神も不安定に。期待はゼロ、何も無い何も無い所からし…

真逆

先に相手を自分の中に受け入れる。全肯定ALL OK先ず自分の中に入れる自分の中を掃除して美しくしておく。からだの軸を宇宙に繋げる

触れると切り替え

愛想笑いが嫌いだ。ナァナァな空気が嫌いだ。だけど、そういう人たちに自分がどう"触れて"いたかが問題なのではないか?丁寧に触れていただろうか?そうだな。ガサツに触れていたな。イライラしていたな。そして自分の気持ちの切り替えも下手だなぁ。イライ…

固定点

スッと軸を通す。相手から影響を受けてブレない正面向かい合いからの流し骨を感じ、辿ることが近いのかな?

否定と肯定

自分が安心したいとき相手を否定する相手を活かそうとするとき相手を肯定する自分の安定のためだけに相手を否定しているなら1ミリでもいいから相手を肯定することは出来ないだろうか?それが実践かな…。

キョロキョロ

今日はキョロキョロしたからダメだったなぁ〜ナンパも仕事も意識が散漫になると上手いこといかない。集中

小さなプレゼント

相手と接続する際テクニックうんぬんではなくて、先ずは「気持ちいい」コミュニケーションをしようそう思った。それには自分の意識、カラダの状態がどんなふうになっているかが大事で。相手から「欲しがっていれば」気持ち悪いだろう。もの欲しそうにせず対…

カラ

空(カラ)ではなく実(ミ)ばかり意識するから外にばかり意識が行くのだろう。本当に生命の危機以外アラームが鳴らないようにしないとどうでもいいことにエネルギーをロスしてしまう。

自意識過剰と否定

「そっち」にはエネルギーを使わん。自己否定には。ブレないための「軸」筋、原則を作り上げる他者を意識し過ぎるのは自意識過剰と関係がありそうだ。うまくいかない相手には自分が「緊張していること」を感じている。相手がどんな感じか?ではなくて、自分…

何も思い通りになんかいかん!だったら結果を捨てて、状況に任せる!開き直ってやれるだけのことはやる!ナンパ自体を楽しむ最初から満ち足りた状態から始めれば楽勝。そんなに難しく考える必要もないとことんまで自分を出し切ることデタラメトーク「接近戦…

古きを稽う

自分を磨くために、広げるために女の中に入ってみよう。相手もこちらの中にあがらせて言葉で記憶を引き出す相手に言葉を投げかけて記憶をクリックする相手の服や持ち物、その場の状況を話題にする。 →描写の稽古検索しながら『超適当に』話題をポンポンと変…

行為、行動の中身になるのは「感じる」だ。会話中の交流するエネルギーの「押し引き」これを今週のテーマにしよう。他人を否定するのは、自分が安心したいからだ。それは安心を外に依存している。中だ中。中からなんだよ。

たいてい、シンドクなるのは1人相撲だ。そーいうことに体力を使わない今までの習慣を捨てるにはどうすれば良いか?自分に由って、自分を変える変え続けていくと決めた。

意識

意識はある一点を作る感覚は自動的に自分を含めて全てを感じている人工知能は人間のように意識によってある一点を作って感覚したもの全ての中から優先順位をつけることが出来ず全てを同等に処理しようとしてシステムダウンを起こすという話を聞いた自意識は…

IN

話しかける時の体軸を意識したこれだけで地蔵脱出やっぱり口先だけを使うよりも胸先だけを使うよりも腹から通った声で話しかけよう3秒以内に話しかけよう決めたら迷わないこと相手に集中し過ぎず周りも見ることお疲れさまで〜す!

注目

依存しない姿勢が崩れるとき。頭に浮かんだことに自分の意識が囚われた時頭が前に出て姿勢が崩れる。生きていることが当たりまえ過ぎるから今日も生命があるってこと以外の社会や世間や人間関係に囚われるけれど今日もただ生きていることに注目した方がいい

自分の中に芯を持つことの重要さ。どこに居ようとも私は私だということ。コミュニケーションは、自分の命を相手に伝える相手の命を自分が受け止める。人に依存するから人が怖くなる。もっと自分の「命」を晒してみる溜めると、隠すと、作ると、守ると濁る。…

做自己

自分のことをやれ自分を笑え

充ち

自分で自分を充して行く。充ち足りる。素直さにしたがう。

必要なのは、行動や考えの「リアル」さ。「適」クリエイティブものづくりには「観察」というインプットが必要不可欠だそうだ。そして自分が気づいたこと、それはどんな人、モノ、コトに対しても徹底した対等、平等の目線が必要ではないか?ということ。観察…

瞑想

「内面や状況というリアルにこそ、答えや宝物は隠されている。ある程度、色んな意見を読んだら、あとは内面、自分自身を見つめるべき」瞑想をし、自分の内面への回路を開く

Re:Cycle

無視拒否否定されたとしても、それらを楽しむためにはどうしたらいい?何が出来る。この脳みそにインストールされちまった「限界」というバグを取り除いたら、限界などないと信じられたならどれほどのエネルギーが溢れ出すんだろう。

ああ、なるほど

その人が嫌いなんじゃなくてその人を通して見える自分の心の醜さが嫌いなんだな、俺は。

どんなときも

自分が苦手な相手ついつい否定してしまうような時には先ずは何が何でも受けとめてみよう。一辺、自分の身体を通してみよう。何時も受けとめる用意だけはある。そんな人間になりてぇなぁ。「無理だからやらない」ではないだろう。自分がどうありたいかその欲…