2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:Cycle

無視拒否否定されたとしても、それらを楽しむためにはどうしたらいい?何が出来る。この脳みそにインストールされちまった「限界」というバグを取り除いたら、限界などないと信じられたならどれほどのエネルギーが溢れ出すんだろう。

ああ、なるほど

その人が嫌いなんじゃなくてその人を通して見える自分の心の醜さが嫌いなんだな、俺は。

どんなときも

自分が苦手な相手ついつい否定してしまうような時には先ずは何が何でも受けとめてみよう。一辺、自分の身体を通してみよう。何時も受けとめる用意だけはある。そんな人間になりてぇなぁ。「無理だからやらない」ではないだろう。自分がどうありたいかその欲…

タメ

タメないタメずに話しかける。タメの原因は思考。考えること。言行の不一致。タメるとタイミングがずれるし、行けなかった自分に身体の中に気持ちの悪さが残る。考える前に話しかける癖づけをしよう。

新た

新日本料理新中華料理新フランス料理“新”と付けるだけでどうしてこんなに安っぽく感じるんだろう?

言葉の意味

ボケるそれは、ずれた事を言ってトボける、笑をとることだけでなく、焦点に集まっていた意識をボカすことも含まれる。そう考えると言葉ってよう出来てるな〜意思があるかが根っこ外から内への向きではなくて内から外への放射的な向きなんだろうな。太陽の光…

2つの姿勢

姿勢の違いいい反応して欲しい、好意を持って欲しいといった相手から何か貰おうという姿勢なのか?それとも自分を磨きたい、自分から何かあげたい、この気持ちをプレゼントしたいといった姿勢なのか?全くの正反対。ナンパ中はついつい前者の〜して欲しい、…