耳と鼻

目は光を放つ
肌を焦がす日光の様に
暗がりを照らしてしまうから
劣等感を持つ大抵の人たちは(自分も含む)
目が会うことが嫌いなんだろう。
隠しごと、弱みが
あばかれる様な気がして。

あぁ自分は、起きてる間ほとんど
リラックス出来ていない人間なんだな。
メリハリでいえばハリばっかりだった。

目を使い過ぎてたんだ。
じゃあ今度は
耳を使い過ぎようか笑

顔の中で目と口は
送信の役割も持つ
しかし
耳と鼻は受信のみだ。

これからは目を半目にして、
仏像の目みたいな開き方が良いのかもしれない
見開きすぎていたんだろう。
スマホ、PCのやり過ぎで。
目の使い方を間違えてた。
耳と鼻ばかり使い倒し、
意識は徹底して内に向けてみようか。