本音を分かち合う

雑多な頭の中の情報、知識に振り回されず、
削いで削いで、
自分自身の本音と繋がりたい。
スマホから目を閉じて考えてみる…。


コミュニケーションは、言葉、目線、触れ合い、セックス、相手への意識。
コミュニケーションを本当に上手になりたいのか?上手になってどうするのか?

言葉を使って、相手を自分の思い通りに動かしたい、なんて思わない。「自分の思い通り」な相手ほど、つまらないものはない。

でも、この「自分」を分かち合いたい「相手」、は求めている。それは、動画でも風俗でもキャバクラでも代わりにはならない。

本音を貫き通したい。軸を通したい。筋を通したい。
自分の本音を知り、「共感」出来る相手とつながりたい。本音を表現して生きて行きたい。

では、中々出て来ない自分の本音を知るためには?自分をどういう状況に置くべきだろうか?