「」の外へ出る

本能
お互いに欠けている所があるからこそ、
交わろうとするんだ。

異性に分かれていて、男女が互いに引かれあう
のは自然だ。

なぜ声を掛けるのに躊躇するんだろう?
相手が嫌な反応した時、自分が傷つくから。
周囲の目線が気になるから。
つまり、自意識が過剰だから。

なぜ自意識過剰なのか?
自分で自分を過保護にしてきたから。

なぜ自分を過保護にしたのか?
無気力で、ただラクに上手く
毎日をやり過ごして行きたかったから。

どうして、好奇心を失くし、
情熱を無くして、自失して
ただ答案の「」に正解するように生きていたから。
「」から踏み出して、常に自分の気持ちから
行動を起こすのだ、それ以外にない。