殺すな

自分を突き動かして、生きていくこと
その上では
思い・気持ちが主人であって
知識・情報は従者であるべきだ。

自分で「自分」を殺す人は
自分の思い、本音本心を
からだの叫びを、頭で無視している。
そうして行動を起こさない。

自分を殺すなよ
あなたの人生だろ。

行動を起こさない限り
自分自身が質的に変化していくことはない。
思考の迷路、無限ループ
どうどう巡りに陥るだけ。
周囲はどんどん流れ変化していく
というのに

生まれてこの方
後付けで身につけてきた
知識・技術は全て
思いが先にあって初めて必要なものなんだ。
求める思いを、行動に移して
実現させるために使うものなんだ。

決して知識や技術に振り回されて
自分の思いがおざなりにされるために
人間は生きているんじゃない。