与え

自分はメチャクチャ恵まれてるんじゃないか?
そう静かに思った。
来月どうなるかは分からないけど
取り敢えず食えてる。
自分のやりたいことで
挑戦させて貰えてる。

自分から動けば
自分から与えれば
周りからこれでもかと
更に返される、
与えてもらえる。

今までどーも上手くいかなかったのは
人から求めてばっかりだったからだろう。
愛情を金を居場所を職を役割を知識を
与えて初めて幸せになれる

このちっぽけな自分の愛情だけど
もし自分が愛を求めてるなら
自分が自分に与えてあげればいい。

もらう分以上にこちらから
与えればいい。
出し切ればいい
表現しきればいい

世界の中で自分に与えられた役割に
気づき(それは自分が本当にやりたいこと)
役割に対して与え続ければいい
貰う以上に与え続ければいい。

その為には余所見しない集中力。
恐れ・怒りで曇っていない透明な心、
すぐに身を投げ出せる本能が必要。